2011.08.29

唯一無二

  え~ 8月も終盤を迎え、私のブログ担当の月も 終わろうとしております。 9月からは また ひょうたんとか そんな話題が多くなると思います。

  今日は ちょっと まじめな お話 です。

  会社には 各々 目標があります・・・それは 売上だったり、数量だったり .etc。 先日のブログで目標は「セント アンド リュース」なんて ぬかしてみたんですけども、それは図々しくも コースの目標であり、練習場の目標は また 別にあり、「じゃぁ メキシコの目標って?」って聞かれると 一言で言えば 題名の通り「唯一無二」の存在です。

  私は 常日頃から、いるだけで楽しい施設(もちろんゴルフに特化した)を作りたいと考えています。また、その「楽しい」には お客様、それぞれの「楽しい」があり(のんびりした雰囲気が楽しい、とか いい意味での騒がしさが楽しい、そこに行けば約束をしてなくてもゴルフという共通の趣味を持つ友達がいたり、あんまり 伝わらないですねぇ~、まぁ そんな感じです。言葉にできないんだけど 感じる楽しさ です。) お客様によって違うそれぞれ「楽しさ」を満たすことの出来るゴルフ施設を目標としており、また、その言い表せない楽しさを感じる唯一無二の存在になりたいです。

 最後は 無理やり 繋げた感じですが すべての方々の楽しさを満たすべく、改良して行きます。

 練習場に おきましては スタンスマットを代え(悪いものを)、今 一階の塗装が終わろうとしております。

9月にはボールも入る予定であり、ライトも 200ヤード辺りが よく見えるように 代えます。 その後は 椅子と机(一打席にそれぞれ一つに)をゆっくりと代えていこうかなぁ~(これは未発注、いっきに代えると 疲れますので) 

 まだまだ 暑いですが これからも メキシコを よろしくお願いいたします。