イタチ VS タヌキ

いや~ 毎日毎日 暑いっすねぇ~

そろそろ 盆休みに突入の方もおられると思います。

金曜日の夕方に 里帰りしていた妻と娘二人を

関西まで新幹線で迎えに行き、駅で車で来ていた妻と合流、

そのまま トンボ帰りをしたんですけども・・・渋滞もちらほら

福山過ぎたあたりで 掲示板には「故障車渋滞25㌔」の文字が

ここで毎回思うわけです・・・・時間と渋滞距離との相関性はどんなもんかと

もっと分かりやすく 「渋滞〇時間」とかにしていただけたらなぁと・・・・・。

もちろん 手前のインターで下り、渋滞の過ぎたインターまで 下道で。

25㌔が57㌔に・・・・距離の問題じゃないと自分に言い聞かせながら走らせると

ナビの凄さに感服!! こんな道 普通 走らせる?ってな道を一時間走らされ

途中 何度も 携帯の電波も途切れながら やっとの思いで 目的のインターに・・

ここで またまた 思うわけです・・・渋滞にのっかった方が早かったんじゃないかと。

 少々長い前置きになってしまいましたが 

昨日 なかなか ふてぶてしい生き物を発見!!

最初 発見した時は 猪の子供が弱ってる みたいな思いで

近寄ってみると

なんだ フェレットか いやいや タヌキ か・・な!

死んでいるのかをまず確認・・・大声で「おい!」

するとこのタヌキ 私を横目でチラ見し、また 寝る。

寝とるんかい! これを 3回 繰り返し あまりにも

ふてぶてしいので ほっときました。 後で見たら

どっか 行ってましたけど。

 うちに帰り 妻に写真を見せると 「イタチやん」の一声が・・

私「イタチっておるん?」 妻「トキ 襲われたやん!」 私「お~、せやな」

私「それに タヌキやったら 黒のシマシマあるもんねぇ~」

妻「それ アライグマやん」 私「え、タヌキって どんな感じ」

ってな会話が繰り広げられ ネットで調べることもせず、現在に至っています。

 私は タヌキだと 思っていますけど・・・・・・・。

本日も お暑い中 メキシコゴルフにご来場いただき 誠にありがとうございます。

コメントは受け付けていません。