2012.09.09

〇〇効果〇〇億円

 いや~ ブログ更新も サボり続けて 早、半月・・・

夏バテと忙しさも相まって ま、いっか~なんて思っていた今日この頃

ふと、朝 郵便物に目を通すと そこにはホームページへのアクセス数を

知らせるお手紙が(毎月来るんですけど)・・・・・あまりのアクセス数の多さに

(もちろん、当ホームページにしては+更新してない割りに) 自責の念に

追いやられてしまった 日曜の早朝6:00・・・・・・・みなさん いかがお過ごしですか?

私は 急いで この自責の念を 追っ払いたく ブログを更新しております!!

 話し変わって 今年の残暑は なかなかですねぇ~、そんな中 オリンピックの

余熱は リオデジャネイロの次の開催国 争いに移ってるみたいっすけど・・・・・。

マスコミでは経済効果〇〇〇億円てらなんてら言ってますけど、実際のところ

こういった数字ってどうなんでしょう? 例えをあげれば 切りないんですけど

例えば、オリンピックやサッカーのワールドカップには宅配ピザが売れる!みたいな

ニュースがありました・・・・・おお~〇〇効果やね!! しか~し、一歩 踏み込めば

宅配ピザ食べなければ 食べていたであろう物、見ていなければしていたであろう行為

これらが マイナスの経済効果になっているはず・・・・・・です。

象徴的な例が 「高速道路 無料化」。 偉い政治家の人たちは言いました

「経済効果〇〇〇億円だ~!」 自信満々に・・・・・・・。

高速道路のサービスエリアはすごく儲かりました。

その影でJR・航空会社の売上は減少し、ただでさえ売上減少に

悩んでいたフェリー会社にとどめを刺していきました・・・・偉い政治家達のてによって。

自分でも何が言いたいか分からなくなってきておりますが少なくとも引き算した数字を

言ってもらいたいですね。 と、まあ、オリンピック誘致のニュースを見ながらふと思いました。

 またまた話し変わって、8月後半は(更新してない言い訳ですけど)

娘のピアノ発表会やらダンス発表会で忙しくしておりました 

 もちろん 仕事も 草刈や水遣りは言うまでもなく

1年半ぶり くらいに 親父と酒を飲みました(もちろん仕事で)

マイク片手に裕次郎やらなんやら・・・(ちなみに下の写真は

親父ではありません) 終電できっちり(21:46博多発)帰って行きました。

このあたりの 徹底ぶりは ほんまに見習いたいなぁ~と思います!!

 ひさしぶりで 何を書いてよいか分からず ちぐはぐなブログ更新に

なりましたが お付き合い頂き 誠にありがとうございます。

 夏バテも終わり きっちり 更新して(週2,3回)いきますので

宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!

 本日も 天気予報の悪い中(天気じゃなくて) ご来場頂き

 誠にありがとうございます !!!!!