2012.06.11

ゴルフボール分解~

こんにちはメキシコの綾です。
今日は曇りでわりと涼しいメキシコです。
月曜日って平日ですが、最近月曜の練習場はお客様が多い様な気がします。
先週見つけたゴルフボール!!
少しキズが入っていたのでこの機会に分解してみる事に・・・。
最初はカッターで・・・
なかなか切れず、日が暮れそうだったのでノコギリで・・・
中はゴムひもでぐるぐる巻きに・・・
中身を出すとこんな風になってました。
その球体をカッターで切り込みを均等に入れていくと・・・
暫くすると中からグングンと飛び出してきましたよ~。
そのまた中にこんな真っ黒の硬いゴム状の球体が・・・
硬いのにカッターでサクッと切れる不思議なゴムでした。
だいぶ古いゴルフボールみたいです。
これは以前駐車場付近に落ちていた昔のボール!!
ゴムがまだ新しいとこうして勝手に【チキンラーメン】の麺のように自分で弾ける様にほどけるんです。
これは割と最近よく見るタイプの中身でゴム紐で巻くものから進化しております。
どれがよく飛ぶんでしょう?
本日もメキシコゴルフにご来場頂き誠にありがとうございました。