2011.09.02

早いもので

9月に突入しましたね~!

この間年が明けたばかりのはずが…と思い、その次は6月入って「はぁ~もう下半期・・・」と思ってなんとまあもう9月です。

過ぎた日を数えるより今年の残り月を数えるほうが早くなってしまいました。

皆様この夏はいかがお過ごしになりましたか?

三月の震災以来初めての夏。

いつもとは少し違った夏のすごし方をされたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

節電も色々な所から耳にしましたね。

うちも家庭では少しですが節電を心掛けて

日中はエアコン使いません!!なるべく・・・」を目標に扇風機と自然風で夏を過ごしました。

うちの副支配人は、日中かなり日に焼けて帰ってくるので、相当暑いらしく家に着いた途端

「あ、(エアコンが)入ってる☆」「あぁぁぁぁ~入ってない~(+_+)」と一喜一憂の毎日でした。

ちなみにこの夏とは関係なしに、ゴルフ場で私が仕事をするときに使う部屋は

ここ何年と年中節電モードです。エアコン故障のまま何年過ぎたことか・・・

夏のお供は扇風機のみっ!!

 

プレーされてるお客様と同様、暑い中でやってますっっ!!!!

(34℃超えると数字を見ただけで汗が出ます…)

そしてフロントへ降りた時の涼しさよ~。天国です。あれメキシコのパラダイスです。

練習場・コースどちらのお客様も涼みにいらしてくださいませ~。

冷たいお茶とおしぼりは準備してありますのでどうぞご利用ください。

なおフロント売店には暑さ対策グッズも置いてあります。

 (首に巻くタイプ。水スプレータイプ。ちなみにうちの娘たち持たせたら水鉄砲ばりのオモチャになってしまいました。けど水が掛かるだけで気持ちいいですよ~☆見本も置いてありますのでお試しください。)

この暑さももう少しで和らぐでしょうが、上手に付き合ってプレーを楽しまれてくださいね♪

まだまだ残暑厳しい日が続きますが体調崩されませんように。

ちなみに私9月のブログ担当YOMEです。

ゆる~いブログになるかと思われます。ぜひお付き合いください☆

頑張りますっっ!なるべく・・・