2012.02.01

春近し、けど遠し。

こんにちは。

寒い日が続きますね~。天気予報で聞くのは「今年一番の寒波寒波寒波!」ばっかり。

「どれが一番やねんっっっ!!!」

と、毎朝お天気おねえさんに向かって突っ込んでいるyomeです。

冬のお天気続きで春が待ち遠しいですが、最近少しずつ日暮れの時間が遅くなったと思いませんか?

そして最近、娘の幼稚園の送迎時いつも見るのが、子供たちが植えたチューリップの花のプランター。

もう球根から茎が伸び始めて土から顔を出し始めてます。

「さむいのにえらいねぇ。」と感心&ほっこりしています。

日々「寒いのキラーイ。」と縮こまってる私ですが、着実に季節は春へと向かっているんですね~。

あったかい季節が好きな私は、小さな春を見つけては本当にぽかぽか陽気になるのを心底楽しみにしております。

娘の幼稚園と言えば、つい先日インフルエンザが流行りまして休園となりました。

娘たちもその前に少し熱を出したりしましたが、重症化することなく済みよかったなぁ~と安心していたのも束の間、私にがしっかり風邪を引きましてとことんやられました。

その後体調も徐々に戻りつつはありますが、年々風邪からの立ち直りに時間が掛かるようになった気が…(涙)

一回ひいたら、けっこう長い。

辛かったです。辛いです。まだまだ続きそうです。

引いて治らないなら、引かないことが一番。

これに尽きますね。

予防!予防!予防!

でもまだまだ風邪菌・インフルエンザ菌・ノロ菌などなど怖いバイ菌はいっぱい!

ドキドキです。まだまだ油断大敵。

今シーズンこれ以上体調崩さない事が目標となりました。

っていうか、

早くあったかくなれ~!!!

ということですね。