2011.09.08

本日ハ晴天ナリ

ここ最近、朝夕の涼しさで秋の訪れを感じるようになってきましたね。

台風通過から気持ちのよいお天気が続き、メキシコとしては大変嬉しい限りです。

快晴湿度低め。これはスポーツをされる方にとっては最高の条件。

普段な~んにも体を動かさない私でも「ちょっと動いてみちゃう?」なんて思う今日この頃です。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。

夏のうだる様な暑さでやる気をそがれてた、そこのあなたっっ!!!今こそ動き時、初め時です!メキシコは年中無休でやってますっ!そんなあなたを待っていますっ!ウェルカムですっ!!

え~さてさて。スポーツの秋といえば・・・

2011年山口国体。いよいよ10月1日に開幕しますね!

それに先駆け、国体会期前競技が9月7日始まりました。水泳、体操、クレー射撃競技。

それに伴ってきらら博記念公園に立派な水泳競技上が出来ましたね~!!!

昨日うちの長女が幼稚園から帰ってきて、「今日きららのプールに水泳(多分シンクロ・・)見に行った!」と話してくれました。

幼稚園行事では予定されてなかったものなので、急遽行けることになったのか分かりませんが、それでもいい経験をさせてもらいました。

ほんとのところ国体って他県でやってる最中はあんまり興味が無かったというか、知らないことが多かったんです。

でも山口で、しかもこんな近くで、普段なかなかお目にかかれない競技を見れるというのはチャンスだわ!と思うようになりました。

どの競技もテレビで見るだけ、テレビでもやってないものは見るチャンスもないですからね~

観に行けるものなら行きたいわ!と思う割には突然ふら~と行って観れるのか、チケットが要るのか、有料・無料なのかさえも知らない…

うん。また調べよう。あ、お客様の中で詳しい方いらっしゃったら、教えてもらえたら…ワタシウレシ。です☆

(左のちっちゃ~く見えるのがきららのプール。右の白いのは皆さんご存知の多目的ドームです)

さて本日ハ晴天ナリ。本日モ晴天ナリ。プレー存分に楽しまれてくださいませ!

週末モ晴天ナリ…となるでしょうか!?祈るのみっ!