2012.06.24

IKEA派 それとも SAKODA 派?

 今日は朝から 雨ですねぇ~

今日はこれから泉水原でゴルフなんですけども・・

雨の日のゴルフは憂鬱ですねぇ 今現在(8:15)小康状態

スタートは10:55・・・・・明らかに予報は雨、ほんま どの程度の

雨なのか教えて欲しいくらいです。

中途半端な気持ちで ゴルフに挑むと ホント長く感じます

だもんで 今から雨のことは忘れ、今日は楽しむモードで行きます!!

しかし、仲間あってのゴルフ 私 以外が 今日は雨やし やめよーやーって

なったら、そのときは 「はい、喜んで!!!!!!」ってなるでしょうね。 

 話し変わって、福岡で7月7日にオープンさせるモデルルーム用に家具を

買いに行きました。

まず、日曜日、家族みんなで やっぱり 今ここは外せないということで

IKEAへ・・・・・・福岡の新宮という所なんですが 完全なる IKEAバブル

IKEAも もんのすご~い 人・人・人、おまけに 子供たちはつまらないらしく

入って30分もたずに 長女は 「つまんなぁ~い」 次女は おねんね。

こりゃダメだ・・・・ひとまず 退散 や

次の日 予定はしていなかったのですが オープンまで時間が無いのと

その時は台風が来る予報だったので 今日しかない と 妻と2人で行こう!!

2日連続で行ったIKEAは 月曜日にもかかわらず 人の多いこと

家具をサクサク選んでいき、メモメモメモ、妻とふたりではかどるねぇ~なんて言いながら

十数点 選び終え、あとは 食器とか小物だけやねぇ~

なんていいながら・・・・・これ、どうやって 買うん?

店員に聞くと コーディネーターつけてないと 自分で

IKEA 倉庫から 運び出す との事・・・・おお、そういうシステムなのか!!

「じゃ、コーディネーターつけてくれ!!」 店員「1ヶ月先まで 予約でいっぱいです」

IKEAの買い物の仕方をよく勉強してくれば よかったっっ~~~~~

や~めた・・・外は大雨、心折れた私は雨もあいまって明るいうちに帰りたく

(15:30) 「もう帰ろや~」と妻に言うと「オープンまで時間ないやろ、SAKODA行くよ!!」

IKEA(福岡の東)からSAKODA(福岡の西)に電話をかけ、「コーディネーターつけてくれるなら

今から行きます」(IKEAでチョッと勉強) 「OKです」・・・・・IKEAから40分SAKODAへ

そこで 妻とコーディネーターと3人で 約3時間 なんとか 選び終え・・・店を出たときは

もう ヘトヘト・・・・・・・山口に着いたのは 21:00過ぎでした。 妻に感謝感謝感謝です!!

たまには メキシコ以外の話題も(単にネタ切れなんですけど)

本日も雨の中 いらしていただき 誠にありがとうございます!!

 追伸  IKEAに行くときは 前もって 買い物の仕方を

      勉強していきましょう!!!