2010.11.03

時代の流れに乗り遅れるな?

 まぁ そんな感じで、ホームページなんてものを作成してみよう、って事で 色々、本を見て作成方法を学ぼうと思ったのですが 本は読めれど、内容が理解できず 挙句の果てには、なんでインターネットってできるん?とか なんで 携帯電話で話ができるん?みたいな事を考え出したら止まらなくなり、最後には宇宙のそとにはなにがあるん?まで行き着いたところで、業者さんに頼んじゃいました。 そんでもって、流行のブログなんてやったらいいんじゃないですかって事で タイプ不精な私もここまできたら一週間に一回くらいはできるんじゃないかと思い始めております。

 当初のメキシコゴルフといいますか その前身である会社は、ホームページのフラッシュにもあるように私の父がメキシコに行ったことから始まっております。(祖父の時代は漬物屋だったんですけどね)その頃のメキシコってやつがクセ者で 政府(政治家)との関係が一番 事業をやるには重要で(どこの国でも今現在も少なからず、そうでしょうけど)それなしに成功はありえず、ありえたとしても、銃を突きつけられて(お金を突きつけられるんじゃなく)その事業を俺に渡せってなもん だったらしいです。そんな彼が日本に志半ばで戻り、まず アーチェリー場(だいぶ流行ってたらしいです) 次に、アスレチック(これも流行り) んじゃ、ゴルフだろって事で現在に至っております。

 第一回目のブログなのでホームページ開設に至った経緯とよく名前(なぜにメキシコ?)の由来を聞かれるので ブログに書いとこうと思い タイプしております。

 最後に メンバーさん、ビジターさん、コース、練習場に来てくださっているすべてのお客様に感謝しております、いつも、ありがとうございます。これからもより良き、ゴルフ総合施設として日々、精進していきますので 叱咤激励の程 よろしくお願いいたします。何人かでも このブログがお客様の目にとまればいいなぁと思いつつ、筆を終います。   それでは!