2012.02.16

手作り鉢第3弾!!

こんにちはメキシコの綾です。
今日は雨も上がりボチボチいいお天気でした。
今朝メキシコ畑に乾燥させた残飯をまきましたよ~。
少しでも大きくな~れ♪
 
三日分の雨が大きなバケツに溜まってました。
水やりに使用する事にしようっと。
ここメキシコには毎年ツバメが巣を作ります。
今朝この巣の下の通路が枯れた草やワラやフンで散乱してました。
今年もツバメがやってきますよ~♪
しかし、よくもまぁ~あんな小さな口ばしで立派な巣を作れるな~。
お見事!!材料は何ですか~?何処の土がおススメかい?
なんてお話し出来たら楽しいだろうに・・・。
手作り鉢第3弾!!
お次はピンク系で作成してみましたよ。
  
  
カイワレに似た例の草を入れて写真をパシャリ!!
ピンクの貝殻なかなかいい感じです。
 
これも色鮮やかな貝でしょ?紫や黄色や赤やオレンジや茶色・・・ホタテなのかな?
大きさが分かりやすい様に真ん中に10円玉置いてます。
これは確か一年前位に島根県の道の駅で買いました。
あの辺りはこんなのが沢山落ちてるのかと思うとテンション上がるな~。
しかし、この素材たちどう変化させようかな・・・。ちょっと大きすぎ!?( ̄◇ ̄;)