2013.06.29

鷲(わし、私)、タカです!!か?

  お久しぶりのご挨拶はさておいて、

金曜日 福岡での仕事を昼に終え、12時29分のぞみ に飛び乗り

ただただ、草を(そこ、芝ですね)刈らねば~~~~という、その新幹線の

多数の乗客の中でも ただ 1人だけ しか 抱いていなかったであろう思いを

抱えながら 13時05分 に 小郡 到着!(私、携帯もスマホに変えませんし

小郡も新山口に変えません) 家に帰り スーツを着替え 早々にゴルフ場へ。

 機会の整備をそうそうに終え、「よっしゃ、今、刈らないでいつ刈るの、今でしょ!」

なんて今年の流行語大賞になりそうな言葉を(これか、アベノミクスです)自分に

言い聞かせながら、いざ、コースへ・・・・・・・・・・・おっと、「ひかえろおろ~~~」

ってな具合に誇り高く たたずんでいらっしゃるあのお方は誰ですか~~~~!!

一番最初に 思ったこと・・・「こいつ、肉食じゃねぇ?」

熊に出くわしたばりの第一印象・・・いや、この方には勝てる

(違いますね、私を襲わないはずだ)と ここで私の過去の苦い思い出が・・

小学校1,2年のとき、友達と遊んでいると 一羽のこの方が友達の頭の

上に降り立ち・・・・・・・重たくて 持って行くのをやめたという もう神話の

ような実話が (もう いろんな意味で涙なしでは語れない)

 話し戻して、襲われないと踏んだ私は もっと近くで激写したく

追っかけまわし始めました・・・・・・・・10回くらい(ど~しても近くで撮りたい一心で)

それが不思議なことに全部が全部 同じくらいの距離になると飛び立つのです!

そして、飛び立っても、逃げる訳でもなく、旋回し 私の後方に降り立つのです!!

ここで奇しくも思ってしまったのです・・・・私の携帯が

スマホだったら・・・・・と(泣)

 鷲、鷹、んんんん~~~トンビ、それから、隼も

この4種類のどれかです、私にはわかりません。

が、只者ではなかったです。

 小さいながらも 誇り高い メキシコゴルフでありたいと

思う 私なのでした、チャン、チャン!!

 本日も 蒸し暑い中 早朝より 多数のご来場ありがとうございます!!!!!